ベガの日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

お...重い...。

この記事を書いているノートPCなのですがネットするのが非常に重く感じる様になって来ました...

 

数年前に購入した物なんですがメモリー増設したりSSDにしたり色々と手を尽くしたのですがどうしてでしょうね~???

 

PCの性能の問題なんでしょうか_?

 

win10を入れてみたりした実験機なこのPCですが、このブログを開くのが結構重いんですよね~

 

あと直ぐに冷却ファンが回りますね。気分的にあまり良くないです。

 

数値で確認したくてエクスペリエンスを見ようかと思ったらwin8.1から無くなっちゃっているんですね。

 

一応コマンドプロンプトから見れるらしいのですが、終わったと同時に勝手に閉じてログは残るけど中身は見れないという...

 

色々調べたけど見れないからもういいや...┐(´д`)┌

 

本当はクリーンインストールとかしてあげたら良いんでしょうけどインストールディスクの作り方分からないんですよね...'`,、('∀`) '`,、

 

なのでこのままだましだまし使って行くしかないのかな~?

 

何かいい方法あったら教えてくださーい!

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

あわわ...ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

キャメルオートの石川さんからメールの返事が来てるぅ~

 

とても丁寧な返事を下さって有難うございますー!m(__)m

 

でも思っていた通り金額がスゲェ事になってる...!

 

昨日書いた項目を全部やったらざっくり30万だね!しかもミニも預けないといけない様だ!

 

(´ε`;)ウーン…無理です..._| ̄|○

 

これ以外にシートの事とか言い始めたら50万いっちゃうよ!安心オートマがもう一基買えちゃう!(笑)

 

流石に天張りは車検時に交換するとしてだ、それ以外の物だけでも10万超えて来そうだな...

 

予想よりも結構大掛かりな作業になりそうですね...とりあえずその日に出来そうな事をやって頂こうかしら?

 

ラムハイパー・ハザードスイッチ・インジェクターナットなんかはその日中にやって貰えるそうです

 

トルクベンチュリーは預けないとダメみたい。マニホールドまで外すからだそうです。

 

しかもラムハイパーとトルクベンチュリーの相性が判断しかねるらしい...。

 

実績が無いみたい。そこまでやる人が居なかったという事だろうか?

 

うん。そうだ。そうだよね。ここまで自家用車に金掛ける人はそうそう居ねえわ(笑)

 

まぁ懐具合と相談して吟味しましょうかね!

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

やばーい...

昨日の夜なんですが眠剤を飲んだ後にふわふわした状態でキャメルオートさんにメール打ってる~...:(;゙゚'ω゚'):

 

内容的には昨日の備忘録から特に気になってる事を書き出してるみたいなんですが...これはヤバいですよね...困った...。

 

①トルクベンチュリー

②RamHyper Sports Full kit→URL http://www.b-c.co.jp/ramhyper+hksfilter.html

③ON/OFF式ハザードスイッチ(善い人になれるスイッチの方です)

④天張り交換(出来ればおおよその作業日数も知りたいです。長ければ車検時に預ける時にお願いしようかと思ってます)

インジェクターナット(どこに取り付け可能かも知りたいです)

⑥ヒーター使用時に排ガスの臭いが混ざる

⑦先日メッキワイパーを取り付けて頂きましたが運転席側の一部に拭き取り難い部分がある、あと助手席側の跳ね上げ状態の固定が出来ません

⑧走行中時速20キロを超えて窓を開けていると「キュキュキュキュ」一定のリズムで甲高い音が足元からします

⑨先日対応して頂いた段差を乗り越えた時の足回りからの異音が変わらない件

 

①~⑤は作業工賃(出来れば商品も含めた金額を)とおおよそで構いませんので作業時間(日数)を

⑥~⑨も作業内容を知りたいです

 

原文から抜粋...(汗)

 

昨日はいつもと違って眠剤飲んだ後ベットに入らずに自室に居たんですよ。気持ち悪くて...

 

で、気が付いたらPC立ち上げてこの文章を打ち込んでいたという...

 

夢遊病みたいな感じになってるなぁ...どのみちやりたい事だからいつかは聞こうと思ってたけど...こんなに早く聞いてしまうとは自分でも思わなかった...

 

この後どうするかな...?

 

「聞いた作業全てやります!」とは書いてないから、とりあえずこのまま返事を待つか...

 

はー...反省...orz

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

ミニでやりたい事...(備忘録的な...)

ミニでやりたい事が増えてきました...(; ・`д・´)

 

お金は有限なので厳選しないといけないのですが、とりあえず備忘録的な意味合いも込めて書き出してみます。

 

・低中速でのトルクUPの為トルクベンチュリー、ブルーポイントパワープラグコード、イリジウムプラグ、ハイリフトロッカーローラーの取り付け(この時点で予算が破綻しそう...www)

・HKSエアフィルター&Ram-Hyperの取り付け

・ハザードスイッチ(ON/OFF切り替え式)の取り付け

・リアけん引フック(超ロングタイプ)取り付け

・前ブレーキをディクセルのディスクローター・Mパッドを取り付け

・天張りの汚れが酷いので交換したい(時間が掛かると思うので預かりの点検・車検時に実施したい)

インジェクターナットの取り付け可能位置の確認。

・シートについて相談。(フルバケが希望。ただしリアシートに影響有るなら断念)

・メッキワイパーの拭き取り不良?運転席側のみ拭き残りがある。

・時速20キロを超えると足回りから「キュキュキュキュ」と異音?がする。

・ヒーター使用時に排気ガスの臭いが混ざるので確認。

・段差乗り越えなどで「ギシッ!」と異音がする(キャメルオートでも確認済み)

 

うーん...予算が幾らあっても足りない(笑)

 

ハイリフトロッカーローラーなんて工賃入れたら10万超えそうだしね...:(;゙゚'ω゚'):

 

とりあえず実現可能な物から導入したいな~

 

どれが?と言われると非常に困るのですが...'`,、('∀`) '`,、

 

トルクUPはしたいなー!と思っています。

 

走ってるとどうにもパワー不足を感じてしまうんですよ~!

 

適切なシフト操作をちゃんとしてやれば多少はマシなんですけどね!

 

あと不具合は解消しないといけないですね。

 

足回りの異音とワイパーの拭き取りが中心でしょうか?

 

特に段差乗り越え時の異音なんかは結構凄い音がするので肝が冷えるんです...

キャメルオートさんでも以前対応して貰ったのですが、

完全に解消が出来なかったので長期預かりが必要になるかも...?

そうなると天張りの張替えが視野に入って来ます...

 

やっぱり予算が足りないな(笑)

 

とりあえず5月にオイル交換とグリスアップするだろうから、その時に出来る物から相談となるでしょうね。

 

はー...宝くじでも当たらないかな~...無理か(笑)

 

2017/3/17追記:幾つか購入したい品物の金額(作業工賃含めて)をキャメルオートさんに問い合わせてみました。どの様な返事が帰って来るでしょうか?

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

ハンバーグその後...

昨日はハンバーグカレーでした。

 

f:id:miniovega:20170316151844j:plain

 

奥さんの帰りを待てずにフライングで食べてたら急に帰ってきてドタバタする直前の画像(笑)

 

自分用だから盛り付けも適当~奥さん用はちゃんとキレイに盛り付けたんですよー!...(´З`)チェッ

 

そして今日は残ったハンバーグを変身させようと思いまして...

 

f:id:miniovega:20170316152246j:plain

 

シメジやネギを加えて、めんつゆ、醤油、酒、みりん等々で味を調えて...ハンバーグをド━(゚Д゚)━ン!!

 

奥さんからは「ノーマルがイイ!」と言われてしまったので4つ残ってたけど1つだけ投入~□┐(´д`)

 

味をみて貰ってからどうするか考えましょう♪

 

これとキャベツの千切りにカレイの煮付けで今日の夕飯は決まりです!

 

ハンバーグにキャベツの千切りって微妙だなぁ...手軽に野菜をと思ったらこうなったけど、もうちょっと良い物無かったのかしら?

 

自分の料理レパートリーの少なさにショックを覚えましたわ...(;´∀`)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

ちまちま。

料理してます。

 

下ごしらえは終わっていたので後は焼くだけ...

 

f:id:miniovega:20170315183458j:plain

 

そうだよ!ハンバーグだよ!(©ハンバーグ師匠)

 

今日の夕飯はハンバーグカレーとご希望だったので準備してました。

 

ついでに(洒落じゃ無いけど)カレイの煮付けも奥の鍋で作っておいたよ...!

 

カレーは手抜きでレトルトだけどね...!

 

せめてもの足掻きで牛すじカレーにしてみたよ...!

 

でも肝心のリクエスト張本人が帰って来ないよ...!

 

もう準備万端なのにね...!参ったね...!

 

7,8,9,ジュー!ハンバーーーーーグ!!!(©ハンバーグ師匠)

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

鼻で息が...

全く出来ません。鼻炎のせいでしょうか?

 

どうも。僕です。

 

タイトルの通り今現在鼻呼吸が全く出来ない状態になっています。

 

なので寝ていても口呼吸...目覚めると口の中はカラカラに乾燥しています。

 

気休めでマスクしてみましたが全く効果無し&さらに呼吸が苦しいという結果に...

 

ちゃんと病院に行って「あ~花粉症ですね。薬1ヶ月分出しとくんで」と鼻炎の薬を貰って来たが全く効果無し。

 

なんだ?俺の鼻はどうしちまったんだ?

 

元々鼻炎持ちだったけどここひと月は特に酷いな~どうしたモンだろ...

 

何か良い方法あったら知りたいわ...はー...苦しい。

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!