ベガの日記。


ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

キャメルオートさん予約とWSC-VTE取り付け...たいなぁ

先日のテムズ・ガレージさん往復で距離を稼いだのでオイル交換の時期が早くなりました。

 

どうも、僕です。

 

オイル交換時期まであと半月もしくは数百キロという感じでしたのでキャメルオートさんに作業予約のメールをしました。

 

24日に予約を入れました。この日にやって頂く作業予定は...

 

・オイル交換&SOD-1添付

・グリスアップ

インジェクターナット&ボルト取り付け

・善い人になれるスイッチ(ハザードON/OFFスイッチ)

・ブランクキーの購入

・助手席サイドミラービス空回り確認

・運転席側ワイパー拭き残り確認

・時速20キロ以上になると足回りからの異音

・ワンタッチグリルボタンの取り付け指南

 

以上の予定です。

 

主に作業をお願いするのは上4つでしょうか?残りは購入だったり確認してもらったりという感じですね。

 

それとは別にトルクベンチュリー(WSC-VTE)の取り付けを自分で出来ないかなーと思ってます。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

本当はキャメルオートさんで付けて貰った方が安全で確実だと思うのですが、車両を預けないといけない様なのでだったら自分で取り付けちゃえば良いんじゃね?と思った次第です。

 

エアクリーナーからインテイクマニホールドまで取らないといけない様だけど大丈夫かなぁ...?

 

まぁ難しそうだったら車検時にそっとお願いしようかな...

 

その場で出来たらラッキーぐらいの気持ちで24日にキャメルオートさんで聞いてみようかなー?

 

羊の皮を被った狼...カッコいい売り文句だ...!

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

新し物。

今日もまた新しいおもちゃが届きました。

 

どうも、僕です。

 

ぼんやりAmazon眺めてたら面白くて実用的な物を見付けたのでカートに放り込んでましたがようやく購入に至りました。

f:id:miniovega:20170415202647j:plain

 

置くと勝手に転がって行くのでちょっと斜めからのショット(笑)

 

これシガーソケットに着けると電圧と温度が表示されるアイテムです。

 

Amazonの商品紹介ページだとノーブランドだわ怪しさ爆発なネーミングだわで売られてますが、とりあえず今の所不具合は無いです。

 

まーまだコレ着けて何時間も通電させてないから分からないですけどね~('A`)

 

気軽にバッテリーの状態が判るし、室内温度も判るのが良いと思います

 

電源がONした感じはこんな具合になります。

f:id:miniovega:20170415203802j:plain

 

上は電圧、下は温度です(書かんでも分かるとは思いますが...)

 

シンプルな表示でとても良いと思います!

 

LEDもそんなに眩しくないですし夜でも問題ない感じです。

 

ただ本体が大きいのでコレを着けると隣のソケットまで潰す事になります。

 

あとはUSBソケットが付いてるんですが取り付けると干渉するんで使えません。

 

その2点が残念かなぁ~(・´з`・)

 

とりあえずしばらく使ってみてまた何かあったら書こうと思います。

 

にほんブロ

グ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブ

ログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

粛々と...

先日Yahoo!Japanカードが届いたので順次公共料金の支払いを変更してます。

 

どうも、僕です。

 

先日固定資産税の支払いの為、Yahoo!Japanカードとnanacoカードを作成しました。

固定資産税... - ベガの日記。

お得に買物 - ベガの日記。

 

結局固定資産税の支払いをnanacoカードで払うもポイントは付かなかった様な...(-_-;)

 

ま、まぁそんな事ではめげないぞ!とばかりに今度は公共料金の支払いをYahoo!Japanカードに変更していってます。

 

電気・水道・ガスの3本はパッと思いつくのですが他に何かあったかなぁ...?

 

そして電気とガスはweb上で手続きが出来たけど、水道だけはサービスセンターに電話して申込用紙を送付して貰って書いて提出しないとダメな模様...

 

救いなのがこのサービスセンターが24時間受付対応してくれている事かしら?

 

今電話して本人確認が出来たので申込用紙を送ってくれる事になりました。

 

あとは電話料金とネット利用料なんですが、auauひかり&BIGLOBEの組み合わせなんですが、これが支払い方法を変える事が出来ないという罠...悔しい...!

 

あとは通販系の支払いを全て変更して、やる事はもう無いかな?

 

また思い出したら順次変更して行こう。

 

コレだけで年間どれぐらいTポイント付くのかなー?楽しみ(*´艸`*)

 

追記

何故か分かりませんがauの支払いがクレカに変更出来ました。

昨日あれだけやって受け付けてくれなかったのに...!

併せてauひかりとBIGLOBEの方も追従して変更出来てるのかなー?

少なくともBIGLOBEKDDI支払いのなっているみたいだから

変更出来てると思うけど...うーん難しい!

 

にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

今日の料理

今日はドラゴンゲートのレスラーYAMATO選手(YAMATO(@yamato_oldtype)さん | Twitter)のレシピで作ってみました。

 

どうも、僕です。

 

今日か明日の食事として、ブリのあら汁と鳥皮のトリッパを作りました。

 

あら汁は何となく作り方を覚えたのでレシピ無しでも作れますが、トリッパの方は初作成。

 

YAMATO選手はレスラーですがご実家が食堂と言う事もあり調理師免許までお持ちのマルチな方。

 

そのスキルを生かしweb上で料理コラムの連載まで持ってらっしゃるという...すげぇ人です。

 

そして今回はその料理コラムで紹介されたレシピで作ってみました。

 

 

こちらのレシピです。スタッフが取り合いになった...という所に惹かれました(笑)

 

作り方はリンク先をご覧頂くとして...なかなか時間が掛かりました。1時間ぐらい掛かったかなー?

 

その殆どが鳥皮の油抜きって言うね...'`,、('∀`) '`,、

 

f:id:miniovega:20170414143055j:plain

 

手前がミルポワという肉の臭い消しなどに使われる香味野菜の炒め物?みたいな物です。

 

赤いのがトマト缶から作ったトマトソース、奥の圧力鍋はあら汁です。

 

コレとは別に鳥皮を一口サイズに切ってフライパンで炒めて油を出しては捨てを繰り返した物があります。

 

色々あって出来た物がこちら。

f:id:miniovega:20170414143834j:plain

f:id:miniovega:20170414144051j:plain

 

一口食べてみました。うむ。初めての味。美味い美味い。

 

でもコレはいっぱい食べる物じゃないかな~?鳥皮の油がキツイ(笑)

 

ちょっとづつ消費していこう。そうしよう。

 

他にもYAMATO選手のレシピは沢山あるので作りたい物はまだまだ色々あります。

 

また機会があれば作ってみようかな~?

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

ウイルスバスター!

なんでも最後に「!」を付ければ必殺技っぽく見えますよね...!

 

どうも、僕です。

 

今使ってるノートPC、Windows updateがあって再起動するとウイルスバスターが起動しない事があります。

 

何でー?と思って調べると対策プログラムが配布されてました。

 

特定のCPUだと発生するエラーコードみたいですが私のPCは対象外でした。

 

それでも一応対策プログラムを入れてみましたが変わらず...

 

即座にアンインストールして再インストールしましたが途中でエラー吐いて止まります。

 

仕方がないのでまた調べたらアンインストールプログラムが配布されていたのでそれで完全にアンインストールしてインストールしたら何とか出来ましたが...まだおかしい。

 

今現在アップデートが始まり終わる気配がありません。

 

なんやなんや?win7のメインPCは全くこんな事が無いのでやっぱりwin10が悪さしてるのかなー?

 

一応対応してるはずなんですけどねー?ウイルスバスター

 

有料ソフトなんだから、そのへんしっかりしてくれないと困るよー!マジで!

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

徒然と...

思った事をただ徒然と書いてみようかと...!

 

どうも、僕です。

 

今日は耳鼻科に行って来ました。

 

本当は行く気が無かったんですが掛かりつけの耳鼻科がネット予約をやってまして、何となくどれぐらい混んでるかな~?と確認してたら予約確定までしてしまい慌てて出動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

無事受診して来れました。待合室の隣の席ででギャン泣きしてたお子さんが私が来た途端にジーっとこちらを見て泣き止むという奇跡(?)を起こし暫くあやしてました。

 

お母さんとも少しお話して「なんでこんなにじーっと見てるのかしら?」と言われる始末(笑)

 

よく分からないけど、ご機嫌になってくれればそれで良いっす(笑)

 

そのあとはカブに燃料補給したり、買い出ししたり、風呂掃除したり、してましたがミニブログの巡回を何となく始めまして、かなり理論的な解説をされているブログを拝見してたら私のブログの何と情けない事か...'`,、('∀`) '`,、

 

大体食事の事か、ミニの事か、カブの事、たまに違う事書いてますけどほぼほぼ内容は無いよう...( ´,_ゝ`)プッ

 

その巡回中に昨年のジャパンミニデイに触れている方も居まして...凄く楽しそうだなぁ~と思ってしまったり...!

 

そう思うと5/21のレイクサイドミニパーティもちょっと気になりだしたり...

 

行っちゃう?って思ったんですが体調が整わないととてもじゃないが行けると思えないんですよね~...

 

結構タフそうじゃないですか、あのテのイベントって...!

 

ジャパンミニデイの時の帰宅ラッシュなんて2時間掛かっても会場から出られない程だったそうですし...正直怖いっす...'`,、('∀`) '`,、

 

でも他の方のミニも色々と観てみたいし当日のフリーマーケットも気になるなぁ...

 

まー...とりあえずは体調の回復具合とご相談という事で...予定は未定。

 

それはそうと全然関係無いですが、この前TVでお風呂場の鏡が曇るのに対策として「スティックのり」をざっくり塗って濡れた手で伸ばすというのをさっき試したら劇的に効いたので嬉しくなって塗ってたらスティックのりが折れました...悲しい...orz

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

usedだけどnewパーツ!

こんなにヤスリ掛けしたのは久しぶりでした..._ノ乙(、ン、)_ 

 

どうも、僕です。

 

本日埼玉にあります「テムズ・ガレージ」さんにお邪魔してパーツを購入して参りました!

f:id:miniovega:20170412164713j:plain

(あっ...ワシが写っとる...気にしないで下さいまし(-_-;)

 

店長の八代さんともう一方が作業中にも関わらず直々に取り付け方法を思案して下さり、とても助かりました。(もう一方のお名前を聞き忘れる失態...)

 

行くまでに2時間半、滞在時間約1時間、帰りがまた2時間半。というなかなかの強行軍でしたが何とかこなせました!

 

八代さん達から言われたのは「加工しないと付かないかも知れないですね...」というヤバそうなお言葉...!

 

大体加工が必要そうな所を指導して頂き品物の代金をお渡しして早々に帰って来ました。

 

もっとテムズ・ガレージさんで作業やパーツを観たかったなぁ...時間がある時にでも是非行ってみたいです。

 

帰宅してから一応パーツを嵌めて見て、加工がどれだけ必要か確認してから作業開始しました。

 

何事も確認大事。これ鉄則。(以前の職場の親方のご指導です)

 

で、いざ加工しようと思ったら...道具が非常にチープな100均の工具しか無かったのですが必死にヤスリ掛けしました。

 

ほいでもって加工が終わって取り付けたのがこちらになりますー!

f:id:miniovega:20170412230135j:plain

 

ちなみに作業前はこちら

f:id:miniovega:20170412230206j:plain

 

何が変わったか解り辛いかも知れませんが...グリルが変わってます!

 

横向きに走っていた物が、縦向きに変わっているんですよー!

 

このグリル雑誌で観て「カッコいい...!」と思って、随分自分でも探したり、キャメルオートさんで聞いてみたりしたんですが全くもって謎なパーツだったんです。

 

たまたま最近の雑誌を見返してたらこのグリルが片隅に載っていて「これだー!」と大急ぎで問い合わせして無事GETしてきたワケです。

 

矢代さんのお話だと「15年ぐらい前に一時流行ったらしい」との事でした。

 

聞いたら、以前引き取った車両から外した物がずーっと倉庫に眠っていたらしいです。

 

いやぁ...有る所にはあるんですねぇ...(´∀`;)

 

何はともあれ私の探し物がまたひとつ見付かりました。

 

まだ探し物はありますがこの調子で見付かると良いなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!