ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

改めまして。カブ。

一晩経って身体がガッタガタの私です。

バイクって長めに乗るとこんなに身体に堪えるものなんですね~

振動がかなり減っていたので気が付かなかったのですがダメージは有ったようです。

でも逆に考えると今までのカブだったら3時間以上乗っていたら次の日どうなっていたのか...コワイコワイ...

 

で、一晩経って乗ってみたんです。カブ。

いや~楽しいですわ~ホントに同じバイクなの?ってぐらい変わりました!

 

エンジン掛けてアイドリング音からして変わってます。

ちょっと低音が増した感じ。ボボボボボ.....っと。

 

走り出したらやっぱり振動が少ないです。

言うなれば以前乗っていたローバーミニからフリードスパイクに乗り換えた時の様な感じ...って分かり辛いですね(汗)

何度も言いますが本当に振動が少ないんです。

あ、3行前に同じ事言ってる...でも滑らかに動くんですよ~本当に!

 

加速もいいですね~。スッと加速して1速2速でも無理を感じなくなりました。

今までは「ア゛ーーーーーー」って唸ってたエンジンが「ブゥーーーン」と静かに動いてくれてます。

 

巡航速度に達してもスムーズ。

そんでもって巡航速度になってからもそんなにアクセルを開ける必要が無いぐらいスロットルを回してません。

これってひょっとして燃費とかにも影響してくれるのかな~???

 

ただひとーつ気になることがあります。

コレは店長さんにも言われたんですがスロットルをグイッっと回すとエンジンから音がするんです。

カンカンカンと言うかカリカリカリと言うか...

気になりますがスロットルを戻せば消えます。もしくはシフトダウン。

基本は坂道でちょっと回した時に音がしたのでスロットル戻しつつシフトダウンしてましたね~私は。

 

全体的に無理な感じがしなくなりましたね。

119ccと言うことで僅か9ccの違いですか全然違います。

僅か9ccされど9cc。

こりゃー毎日の通勤が楽しみなってきたな~(笑)