読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

カエルの置物その後...

旅行

ココでほんのちょっとだけ触れていました「蓄光カエルの置物」

実は自分で直そうと思って接着剤をつけたんですが剥がれてしまったんです。

そこで何か良い方法が無い物かと、ダメ元で購入したお店にメールしてみました。

 

正直どうかしてるよなー...と思うのですがあまりに可愛くて何とかしたかったんですよ。

 

購入したのは小樽のグラスギャラリーというお店でした。

www.finecraft.co.jp

 

可愛らしいガラス細工が色々と置いてありまして、その中でもこのカエルは文字通り光ってました(蓄光だけに...!

 

ガラス細工だけに梱包も丁寧にして下さってました。

でも家に帰って来て梱包を解いたら割れてたんですよねぇ...

大事に持って帰って来たんですけどねぇ...悔しい。

 

で!メールがすぐに返って着ました。

 

「そのまま接着剤でつけても危ないので代わりの品をお送りします」

 

一瞬目を疑いました。

「お送りします」という事はひょっとしてお金取らないの?

いやいやいや...そいつは申し訳ないですがな。

なんて思いながらも連絡先をお伝えして...(ヒドイ!

 

本日無事届きました。

本当にお金のこと聞かれなかったな...コッチから言うべきだったかしら?

うーん...まぁいっか!ご好意に甘えちゃおう!

 

グラスギャラリー Yさん

カエルは我が家で大事に飾らせて頂いています。

 「無事帰る」の願掛けを掛けて...

 

 

f:id:miniovega:20160620220002j:plain