ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

三種の神器

鏡に勾玉、草薙の剣...ではありません。

ローバーミニにも三種の神器があるそうなのです。

エアコン・ブレーキサーボ・パワステの3つになります。

 

取り扱っているのは相模原にあるインペリアルクラフト神奈川さん

www.imperialcraft.co.jp

 

自分も以前一度だけ訪れたことがあります。

ミニをドンガラにして1から作るという「リ・プロダクトミニ」というのが気になったのでお話を聴きに行ったのです。

店長の中島さんはとてもミニに詳しくて(当然ですねw)、自分みたいな素人にも解り易く根気良く説明して下さりました。

 

結果的には金額の面で躊躇してしまい諦めたのですが、今回キャメルオートさんでお世話になっちゃいましたね(笑)

 

金額的にはざっくり言うと200万ぐらいだそうです。

AT車を希望していましたが最近は出物のAT車が少なく入ってきても直ぐに購入されてリ・プロダクトミニとして生まれ変わるそうです。

 

作業されるので部品類も新品にほぼほぼ交換されるそうです。

カラーリングも自由自在。思った色に染める事が出来るそうです。

で、同時に三種の神器を導入される方が多いそうなんです。

 

正直ミニは慣れるまでは運転が大変な車だと思います。

それが良いという方も居ますが、国産車に慣れてしまうとそれが苦痛になってしまう事もあるかも知れません。

 

ハンドルが重く、ブレーキは効き辛く、エアコンは断熱材の影響もありますが正直良くはありません。

 

これらを全て解決するのが三種の神器なワケで...

正直言うと導入したいですね~

でもこれを入れると50万近くは確実に掛かるので無理かな~

 

宝くじでもスコーンと当たってくれないかしら(笑)

 

ミニに乗ってる方で興味があったらメールで一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

親切丁寧な対応で素晴らしいショップですよ!