ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

レーシングスーツ???

今日はキャメルオートさんに行ったわけですが、その際「走行会に行ってみない?」と誘われました。

 

正直私興味あります!ちゃんとしたレース場で走る何て凄いじゃないですか!

 

で、ちょっとだけ走行中に出るフラッグについてのお勉強をしました。

 

f:id:miniovega:20160816213845j:plain

 

(キャメルオートさんから画像をお借りしました)

 

こういう事も覚えないといけないのですが、注目すべきは「用意しておく物」です。

 

「長袖・長ズボンで大丈夫だよー」と言われましてもどんな格好がベストなのかイマイチ分からないです。

 

で、キャメルオートさんの走行会の様子をブログで拝見すると皆さんツナギ?レーシングスーツ?みたいなのを着ているんですね。

 

ちょっと気になりまして、みんな大好きamazonで調べると結構売ってます。

 

値段的には1~3万ぐらい。ちょっとお高いですねぇ...

 

あとサイズが悩みどころ。中年太りでお腹タプタプですから(笑)

 

大きめ買ってブカブカでもそれはそれで問題アリですしねぇ...どこかで試着できないかな?

 

バイク用のスーツじゃダメかな?バイク用品店なら近所にあるし試着も出来るかも?

 

でも値段がもっと高いか~う~ん...悩む

 

まぁその前に車が納車されないと話にならないんですけどね(笑)

 

 

追記:これのスパルコのKS-3のLかXLが良いかな~価格的にもお手頃だし。

store.shopping.yahoo.co.jp