ベガの日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

しゅうまつがやってくる。

あまり眠れぬまま金曜日がやってきました、

とりあえず今日行けば休みです。

 

とても苦しい1日になりそうな予感はしますが...

私に与えられている仕事は今日もボリューミーです。

残業をしないと追いつかないかも知れません。

 

しかしヘルプは望めそうにありません。

皆自分の仕事で手一杯ですから...

昨今の不況の影響か派遣者は全員切られ、

その分個々の仕事量が圧倒的に増えています。

私の体調不良もその前後から酷くなってきています。

 

会社側からすると「金は無い。だから個々が多能工化しろ」と言っていますが限界があります。

1人でこなせる仕事量を大幅に超えているのです。

その上「納期は短納期な。お金ないし。」と言っているのです。

皆残業をして対応していますが限界は近いうちに来るでしょう。

 

上司はいつも死にそうな顔で部下に対応しています。

上司もうつ病だった方なので辛そうなのは見てて分かります。

その上の上司は気楽な物です。

いつ見てもPCの参考書を開き何やらカタカタ打ってるだけです。

それが重要な仕事なのかも知れませんが私から見れば「PCの知識があれば誰でも出来る仕事」に思えて仕方がありません。

 

ちょっと話が逸れました。

とにかく昨今の事情のせいかキツくなってきているのは確かです。

幾らお金を貰っても身体を壊しては元も子もありません。

 

私はどうしたら良いのでしょうか...

離職して別の会社に移ろうとしても、病気を理由にそれが難しいかも知れない。

かといって主夫になるのは現実問題無理でしょう。

 

やはり今の職場で働き続けるのがベストな選択かもしれません。

とりあえす今日はどうしましょうか...

会社に行けるかどうか...

 

PCでこれだけの文章が打てているなら大丈夫なのでしょうか?

ただ会社の事を思うと憂鬱でなりません。

人と会うと思うと口が渇き、言葉が出てきません。

まだまだ全快には程遠い状態なんでしょうか...