ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

ハイマウントストップランプ!

どうも!僕です!

明日からまた天気が崩れそうで私の心も崩れそうです(笑)

 

ミニって全体的に車高が低いんです。小さい車ですし。

で、ブレーキランプの位置も普通車よりは低い位置にあると思うのです。

 

そのせいかキャメルオートさんのブログでも結構後ろから追突されている方をお見かけします。

 

その対抗策として「ハイマウントストップランプ」を導入しようと思いました!

 

参考記事(。・x・)っスタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート : OKM様、ハイマウントストップランプ取り付けでご来店です。

 

商品説明(ブロスガレージさん)

ハイマウントストップランプキット

 

意外と商品自体も安価で(工賃は掛かりますが...)安心しました。

これで夜間走るときにも後ろの車にアピール出来ますね!

 

今日キャメルオートの担当さんに連絡したらちょうどブロスガレージさんに別件で注文しようとしてたらしくて、「一緒に頼んでおきます!」とありがたいお言葉...ホロリ

 

どんどん追加工事を発生させてしまって本当に申し訳ないな~...と思っているのですが、一度気になるとダメなんですよねぇ~

 

担当さんは私に当たった事を悔やんでいる事でしょう(笑)

 

何か最後の方は前にも書いた様な内容ですがとにかく「ハイマウントストップランプ」購入&取り付け決定です!

 

他にも何かあったら言って下さい!なんて言われたけど何があるかなぁ...?

 

後はエアコンとブレーキサーボぐらいしか浮かばんぞ。

でもキャメルオートさんでは対応出来ないだろうから言わんとこう。

 

電装系に強ければカブにも付けたいんですよね~

カブ用のハイマウントストップランプ。

ボックスにLEDランプ付ける感じのヤツ。

結構ボックスのせいでランプが見え辛いのかなー?って思ったりするわけですよ。

怖いですからね~気を付けてても後ろからドカン!じゃどうにも避けれないですし。

 

皆さんも事故には気を付けましょうね~!