読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

カブリコール...

スーパーカブ

どうやらカブのリコールがあったようですね。

 

自分は2~3日前に記事を見たので何となくは知っていましたが...

 

2016.9.8 スーパーカブ 110 MDなど7車種の改善対策

 

内容的には「燃料ポンプ内のインレッドカバーが長期間油に浸かっていると変形してインペラーに干渉して突然エンストする」って感じでしょうか?

 

台数も13万台超と言う事で結構大事になっているんじゃないでしょうか?

 

多分自分のカブも該当しているんだろうな~

 

こういう時は使用者にはダイレクトメールが届くみたいですね。

 

すぐに交換可能な部品なら良いですけどどうなんでしょうね?

 

預かりになってしまうと平日は通勤に使っているし難しいなぁ...

 

それにしても以前にも同じ様なリコールあったんですね

 

2013.9.12 スーパーカブ50、110など 7車種の改善対策

 

3年前ですか...やっぱり中国生産は安定しないんですかねぇ?

 

JA07もリコールはあったんでしょうけど...やっぱり過去にはあった様です。

 

driverstand.com

 

国内生産でもコレですから中国製じゃ...なんですかねぇ...

 

確かにいたる所のネジ類が猛烈なトルクで締まっていたり...

 

前ブレーキ掛けると「パキン!」って音がしたり...(購入店で同現象車がありました)

 

思い当たる所は色々とありましたしねぇ...

 

一体いつ頃ダイレクトメールが届くのか分かりませんが、私のカブも対応してくれるのかしら?

 

ボアアップしちゃった時点でメーカーサポート受けられないんじゃ無いかと嫌な予感がしているんですよね

 

う~ん...果たしてどうなる事やら...(;´д`)トホホ…