ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

あんまりだなぁ...

今日は急に関係各課の上長たちが全員集められて現在の出向先の状況を語るという緊急会議がありました。

 

内容については書けない事だらけなのですが大分状況は悪い様です。

 

中には「俺し~らね」ってな感じの人も居たようですが...

 

何とも酷い話です。

 

自分の部下が何人も出向させられて毎日遅くまで残業しているのに、その上長はのんびり定時で帰って「俺し~らね」って言ってるわけです。

 

ちょっとムッとしましたね。正直。

 

そしてまたある部署の人たちはまるっと「ウチの課は関係ないから~」ってな態度だったそうです...

 

元々そちらの部署で取られた仕事なんですけどね...そしてそれを全部被っているのがウチの部署なんです...本当に酷いです

 

知り合いの行程管理部門の課長さんは「事態収束するまで帰ってるな」と今日言われたそうです...

 

もう何もかも後手後手になっていますね。

 

今更行程管理始めたって遅いんです。

 

その課長さんも出向の始まる前から「俺が行かないと破綻するぞ!」と言っていたのにそれをウチの課長は無視したのです。

 

挙句「アイツは邪魔者だから関わらせない様にしよう」と裏で色々やっていた事も全部お見通しでした。

 

私が以前所属していた、もう無くなってしまった課が似た様な状況でした。

 

裏で足の引っ張り合いをして痛い目を見るのはいつも下っ端です。

 

大口の安定した仕事があったのがウチの職場なのですが、近年それが崩れて来ています。

 

上長たちもあぐらをかいているとそのうち...ね。痛い目見ますよと言ってやりたいです。

 

私も今からでも違う仕事を探した方が良いのかなぁ...?