ベガの日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

定時定時!

私は残業があまり好きじゃありません。

 

と言うか大っ嫌いになりました。

 

毎日毎日仕事に追われて残業してヒーヒーいう生活にくたびれてしまったのです。

 

まぁ過度な残業のせいで身体と心を壊されたと言うのも理由のひとつです。

 

今日は材料が届かず予定通りに仕事が進められなくて急遽別の製品生産にチェンジして上手く対応できたと思っています。

 

で、16時ごろでしょうか...「別のヘルプに入ってくれないか~?」と上司に相談されとりあえず必要な台数を聞いて1時間で目標台数を一気に仕上げました。

 

あー...終わったわ~定時で帰れる~...なんて思っていたら「残業するかはお前に任せるよ」と言われてしまいました。

 

あれ?予定の台数準備しましたよ...ね?まだ働かなきゃいけないんデスカ???

 

なんて思っていましたが「任せる」て言うんだからじゃあコッチは「帰ります」と言う訳ですよ。

 

相手に嫌な顔される訳ですよ。

 

もうだったら最初から「残業やって行って下さい。お願いします」と何故言えないんだと。

 

日本人のヤなココロの探りあいみたいな。

 

あの人は残業しているのに何で君はやっていかないの?とか

 

もう本当にそんな理由で残業させないで下さいと言いたい。

 

何だか愚痴大会になってきてしまいましたが(笑)

 

仕事なんだから決まったノルマを毎日達成して行けば良いじゃないか!と思うわけで(突発的な仕事は仕方ないけど...)

 

くっだらない理由で働かせるんじゃないやい!と言いたかったのです...。ハイ。