ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

いや~良かった~...

奥さんが今日の朝からずっと「頭が痛い。しかも左側だけ...」と言っていて心配していたのですが、夜になって「いよいよ何かおかしいぞ...」と思い救急外来を勧めて病院に電話して連れて行きました。

 

結論から言うと悪い病気とかじゃ無かったです。

 

CTをとりあえず撮ったりしまして、その後受診しました。

 

場所が場所だけに「最悪入院か?」と思い着替えなんかも準備して行ったんですが、とりあえず帰って来れました。

 

で、じゃあその痛みは何なのよ?って事なんですが「帯状疱疹」の可能性があるそうです。

 

奥さんは今まで2度帯状疱疹に罹っていて、「言われてみればその痛みに似ているかも...」と言ってました。

 

ただ症状がまだ出ていないので薬は貰えず、痛み止めと胃薬を貰って来ました。

 

帯状疱疹って身体に症状が出ないと薬が出せない病気なんだそうです。

 

明日から会社も行けないかもな~。

 

水疱瘡罹った人は大丈夫らしいんですがそうじゃないとうつるらしいんですよ。

 

子どもが居る人が多い職場みたいなので下手すると子どもにうつっちゃうかも知れないんですよね。

 

そうなると会社どころじゃない訳で...でも症状が出てないから帯状疱疹じゃないかも知れないのが悩みどころみたいです。

 

何はともあれ大きな病気じゃなかったから良しとしますか...