ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

auひかり&Xperia XZ

昨日ちょろっと書きましたが「auひかり」の代理店から午前中に電話が来ました。

 

ちなみに代理店は「株式会社 NEXT」というところです。

 

www.auhikari-norikae.com

 

昨日申し込みフォームで書き込んだ事を再度確認してもらって、あとは聞きたい事を幾つか聞いてみました。

 

大体納得できる答えが返ってきたので、そのまま契約手続きしました!

 

2週間ぐらいで工事業者からとauからの連絡が来るそうな。

 

そこで工事日決めて、auは...なんだっけ?忘れちゃった(笑)

 

確かスマートバリューの手続きとか出来るんだったよな...肝心なところでメモを取り忘れる俺。さすが。

 

今のフレッツ光Yahoo! BBの解約は回線開通後から行えば大丈夫みたい。

 

ちゃんと出来るかな...ちょっと不安が残る...

 

 

そいでもって夕方に近所のヤマダ電機にふらっとXperia XZの偵察に行って来ました。

 

たまたま話し掛けてきたのがSONYの人でこちらも聞きたい事を幾つか聞いてみました。

 

Xperia Z Ultraの後継機については情報が無いみたい。

・XZとUltraのスペックの違いってそんなに無いっぽい?

・カメラと充電が改善された事、ハイレゾ対応+ハイレゾ音源じゃなくても補正して近い感じに出来る機能がある事...ぐらいか?

・見た目がちょっと今までと変わった感じになってる。

 

大体こんな感じだったかなぁ~?

 

XZへの機種変は見送りかなぁ...

 

海外モデルでXperia XA Ultraなんてのも出ている様ですが国内未発売...orz

 

えぇーい!早く後継機出てくれー!頼む~!