読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

ミニ入院中の途中経過。

先ほどキャメルオートさんから電話がありました。

 

いつもの担当さんは体調不良で帰宅されてしまったそうな...お体ご自愛下さい...(-∧-;)

 

そして途中経過を別の方がお知らせしてくれました。

 

①アイドリング時や走行中にエンジン回転数が急に上がる。

→ステッパーモーターの不具合が可能性的に高そうだが、症状再現が出来なかったので何とも...でも部品は交換して下さいました。

 

②ナンバープレートランプハウジングの塗装が酷いことに...

→塗装屋さんに出して綺麗になって帰って来たので取り付けして頂きました。

 

③運転中にメーターパネルの裏かヒューズボックス辺りからリレーのカチカチ音がする。

→これも現象再現が出来なくて悩み中の様です。

エアコンのリレーが怪しいんじゃないかと思っているそうなんですが、「エアコン使って無い時にも音がしてた様な...」と伝えると、場合によっては走行に関わるリレーの不具合の可能性もあるのでちょっと慎重に診たいとの事。

 

④冷却水漏れ

→アッパーホースの増し締めで症状は落ち着いてる様...だけどこれも経過観察が必要との事。

 

⑤運転席側のレギュレータハンドルが重い

→これは自分からは言っていなかった事なんですが、操作してみたところ異様に重い様で...やっぱりアレ異常だったんだ~と思いながら話を聴いてましたら、明日パネル外して確認してくれるとの事。やったね。

 

その他にもオイル交換とSOD-1の使用、制振ワッシャーの施工なんかが残っていますが担当さんが明日回復して出社出来れば対応して頂けるそうです。

 

でも症状が結構ヤバめなのが多いのでしっかり見てくれるなら時間が多少掛かっても良いかな~と思っています。

 

でも早くミニに乗りたいなぁ...(・´з`・)