ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

小旅行。

今日は奥さんの古くからのご友人である双子さんと4人で川口湖までドライブして来ました。

 

一応先月下調べもしていたし...まぁ大丈夫かな?と思いながらも緊張から4時に起床。

 

そのままベッドでスマホから河口湖周辺の駐車場情報など調べてたら6時になり朝食を軽く摂りまたベッドに戻って寝たら9時45分!

 

レンタカーの予約時間が10時だったので慌てて電話。とりあえずOKを貰い15分遅れで到着。

 

借りた車はトヨタシエンタ。ハンドルが軽くてとても違和感(笑)

 

その後双子さんとも合流し、下調べ通りの道順でPA・SAを回り河口湖周辺にあるギャラリーに...双子さんが絵を習っていて先生が個展をひらいたそうなのです。

 

30分ぐらい観てギャラリーから離脱して河口湖を軽く見学して帰ろうと思ったら...東名が事故・事故・事故のオンパレードで御殿場ICに辿り着くのにも延々と大渋滞。

 

東名に入ってから直ぐに足柄SAに入ったものの駐車するのにも渋滞。

 

3人に先に食事に行ってもらい自分は駐車場空きをひたすら待ちました。

 

何とか停める事が出来て合流するも渋滞情報で3時間以上掛かる事が判明。

 

この時点で20時過ぎ、レンタカーは22時までなので急がないと間に合わない!

 

もう超焦りました。「22時過ぎたら返却は明日にして下さい。」と言われていたので追加料金が...!ヤベー!

 

途中秦野中井で東名を諦め西湘バイパスに行くもこちらも大渋滞。

 

到着が22時過ぎになるのが確定した時点で奥さんが電話...「15分ぐらいなら待ちます」と言われおかげでギリギリ返却し、自分だけ自宅に戻りミニで双子さんを送って帰って来たのが0時前。

 

風呂に入ったりしてたらもうこんな時間(2時前)でした。

 

明日会社休みにしといて良かったなぁ...