ベガの日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

カブ快調&美味しいお米。

先日オイル交換とZOILを少し多めに入れたカブですが...

 

miniovega.hatenablog.com

 

今週になって明らかにシフトが軽い感じになって来ました!

 

今までは「ガチャ」って感じだったのが「カチャ」になった感じ!(微妙?)

 

走っていてもエンジンは軽やかに回ってくれてるし絶好調です!

 

あとは燃費がなぁ...と言っても燃費計算のアプリスマホ変えてから入れてないのよね...(汗

 

まぁ...そのうちに...(やらないかも...

 

話変わって2日に実家に山梨から姉夫婦がやってきました。

 

ウチから実家は徒歩3分なので呼ばれて行ってみたらお土産としてお米を貰っちゃいました。

 

農林48号と言うお米なのですが生産数が少なくて、なかなか県外まで出ない幻のお米だとか...

 

武川米 - Wikipedia

 

なんでもお義兄さんが職場の人に「農林48号食べたこと無いの!?だったらウチで作ったヤツ別けてあげる!絶対ウマイから!」と半ば強引に30kg頂いたそうです。

 

で、近所の精米所で精米して食べてるらしいんですが...本当に美味かったという事で今回のお土産になったわけです。

 

実際食べてみたら、お米がムッチムチで凄い甘いんです!しかも冷めてもそれが変わらないんです!

 

凄いお米だったなぁ...毎日そんな良い米食べてるなんて羨ましいぞ。姉。

 

あー...でも俺の主食はゼリーだった(笑) 久しぶりに白い米食べたから余計に美味しかったのかなぁ...

 

皆様も機会があったらぜひ「農林48号」食べてみて下さい。