読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

明日の予定...。

ローバーミニ

明日はキャメルオートさんに行ってヘッドライトリムのネジ問題に決着を付けて来たいと思っております...

 

私ごときがプロ相手に何を言えるか判りませんが、小さいミス?と言うか不具合が多発しているのでビシッと言えたらなぁ...なんて思ってみたり。

 

これからの関係を良好に保つにはこちらはニコニコ愛想の良い客演じてる方が良いとは思うのですが、元装置屋としてはお客に渡す物にこれほど多数の不具合を見て見ぬ振りしてたらと思うと...ちょっと腹が立って来てるのです。

 

これってただのクレーマーかしら???俺って非常識人?

 

でもショップが「徹底的納車整備!」とか声高に言ってるのにこれじゃあねぇ...┐(´д`)┌

 

「どこが徹底的なんですかー?」と聴いてみたくなったんです。

 

かつて私の師匠は装置の組立最中(それもほぼほぼ完成間近で)「ひとつパーツが足りない!」と突然言い出して、

周りが「部品の再手配すりゃ良いじゃない」と言う中、

徹底的に探す事にし、完成間近の装置をバラしてまで探して、間違って組み付けられているのを発見し、徹夜して装置を組み直した...と言う徹底的な人だったのです。

 

「客先に渡す装置にいい加減な事は出来ねぇ」ってよく言ってたなぁ...師匠。

 

まーちょっと話はズレましたけど「徹底的」と言うならこれぐらい徹底的にしてもらいたいものです。

 

デフロスターの配管が1箇所外れてました。だから機能して無かったんです~」

「部品のギアが破損してました。壊れる部品じゃないんでここまで見てなかったです~」

「スイッチ裏で配線が抜けてました。だからデフロスターの電源点かなかったんですね~」

「ネジ穴がバカになってたら接着剤突っ込んどいて下さい」

とか言って来るのが納得できんのです。

 

ちょっと熱くなり過ぎた...冷静になろう...。

 

明日やってもらう事や聴く事をノートに纏めてみました。(汚い字ですがご勘弁を...)

f:id:miniovega:20170113211416j:plain

 

うん。乱筆乱文だ(笑)

 

とりあえず思う事は全部言って来よう。

 

明日はヤな客に徹しちゃうよー!∩( ・ω・)∩