ベガの日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

TJ神奈川・服部牧場に行って来ました。

昨年末にも当選したと書いていたのですが、私の愛読誌である「ストリートミニ」の企画のひとつTJ(トリップアラウンド・ジャパン)に参加して来ました!

 

miniovega.hatenablog.com

 

前日には負傷した妻が両足ふくらはぎ肉離れだった事が判明し、

私は私で「自立支援医療受給者証」の手続きをしようと区役所に行ったら担当部署が土曜日は休みである事が分かり、その後の通院で3割負担をするハメになるという大失態がありましたが...

 

洗車だけはしっかりやりました!

 

朝は7時起きです。(...そのままベッドでうだうだしてたら30分経ってて焦りましたw)

 

8時には自宅を出発し、9時半頃には会場の服部牧場に到着しました。

 

集合30分前だと言うのに既に10数台のミニが...!

 

f:id:miniovega:20170129232257j:plain

 

しかも結構皆さんイジリまくってるミニばかり...我が家の「ほぼノーマル」のミニが太刀打ち出来るのか!?

 

とりあえず事前に渡されていたアンケート用紙を提出し、撮影順をくじ引きしたのですが_

 

19台中18番目...orz(これが後々大変な事に...)

 

くじ運が良い妻に引いて貰えば良かったな~...と言うか後でそう言われました(笑)

 

10時になりスタッフの方からの撮影会の説明があり、その後集合写真を先に撮りました。

 

1台15分ペースで撮影が進むと説明があったので、私たちの順番まで来るのは...4時間半~5時間後!?

 

つくづく自分のくじ運の無さに愕然としました...'`,、('∀`) '`,、

 

待ってる間は暇なのでスマホでも弄るか...と手に取ったときに誤ってツイッターのアプリを起動させてしまったんですが、以前ブログにコメントを下さってた「うっきーさん」からリプライが届いてるのに気が付きました...しかも10分前!?

 

ざっくりした内容は「今から行ってみたいんですけど何時からやるんですか?」との事。

 

いやいや!大変!もうすでに始まってます!

 

急いで連絡しないと!とツイッターでやり取りをしてとりあえず「来る!」と言う事になったのでスタッフさんに伝えたら「全然大丈夫ですよ!是非いらして下さい」との事だったのでホッとしました。

 

そのあとはソーセージ屋でソーセージやフランクフルトを食べ、トイレに行き、車で待機し、トイレに行き、車で待機し...ちょっとした引きこもりでしたね!

 

周りのミニ乗りの方たちとの交流もしてみたかったけど勇気が無かった!

 

そんなこんなで暫く経った頃に見覚えのあるミニが1台入って来ました。

 

多分このミニ「うっきーさん」のミニだ...と思ったものの確信が出来ずモゴモゴしてたら向こうからお声かけして下さいました。

 

やっぱり合ってたんだ~ε-(´∀`*)ホッ

 

ひとしきりお話させて頂いてとても楽しい時間でした。

 

とりあえず撮影順までまだ時間が有ったので、それぞれ分かれまして...引きこもり続行ですw

 

で、15時前ぐらいにようやく名前を呼ばれましてミニと共に撮影されてしまいました~

 

f:id:miniovega:20170130000041j:plain

 

それをうっきーさんが後ろから撮ってくれてて画像まで頂いたので載せちゃいます(笑)

 

何パターンかポーズをとらされて撮影しました。

 

ちなみに上の画像は「水曜どうでしょう」で大泉洋が企画前にキューを振られた時のファイティングポーズをイメージしました(笑)

 

撮影のあとはアンケートに沿って何点か質問をされたので受け答えしている間にアッという間に自分の番は終わりました。

 

もうこの頃になると周りに居たミニもかなり少なくなっていました。

 

自分の番が終わると大体の人は帰られてましたね...ホントくじ運が悪かったな~(;´д`)トホホ…

 

そして最後にうっきーさんにご挨拶をして「折角だから写真撮りましょう!」と言われたのでこちらからお願いします~ぐらいの勢いでプチ撮影会開始www

 

f:id:miniovega:20170130001413j:plain

 

周りの一般車とかブルーシートとか気にしない...(´;ω;`)ウッ…

 

うっきーさんのミニは見ない色だなぁ...と思ったらオールペンされている車体だったんですね。

 

スカイラインに使われてるベイサイドブルー?なんですかね?

 

ショップ情報が正しければ合っているハズ!

 

そんなこんなでうっきーさんともお別れしまして帰路に着きました。

 

途中、妻が知り合いのタイ料理屋さんに昨日化粧ポーチと帽子を忘れて来たと言うので寄って来ました。

 

店長さんは女性なんですが、ミニに興味津々で運転席に座るなり「コレいい!私の車と交換して!」と言われてしまいました(笑)

 

ミニは女性受けがとても良いと言う事が解りました~(バイトのコにも気に入られたし~)

 

とまぁ長々書いてしまったのですが、この後無事自宅に到着したのは20時前でした。

 

帰って来たらドッと疲れが出ましたね~明日有休にしておいて正解だったかも...自立支援の手続きもして来ないといけないし。

 

何はともあれTJに参加出来て良かったな~

 

この模様は来月2月27日発売のストリートミニに載るそうです。

 

もし宜しければお手に取って頂いて見て...出来れば購入して貰えれば幸いです。