読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

ハザードスイッチエクステンション。

ローバーミニ

ミニに乗ってると困る事のひとつが「サンキューハザードがし辛い」んです。

 

ハザードの位置がとても悪いんですよ。

 

ローバーミニ 取扱説明 1300cc97年式以降のミニ

 

こちらの画像を見て頂けると解かり易いんですが、リアフォグ、ブレーキ液警告灯、ハザードランプ、リアデフロスタースイッチと並んでいるんです。

 

しかもみんな形状が同じというね...

 

いつもハザード出す時は手探りでやってますがたまに、たまーに違うスイッチを操作してしまう事があります(笑)

 

なので何か良い物は無いかなー?と探していたらありました。

 

スイッチエクステンションって代物らしいんですが、こんな感じです。

 

ローバーミニ スイッチエクステンション - Google 検索

 

元々あるスイッチに被せる感じで使うとか...でも噂では97年以降のミニには取り付け不可だとか...orz

 

しかもいくら通販で探しても生産中止、販売中止でどこにも売ってない!

 

5年ぐらい前だったら普通に買えたらしいんですけどね~

 

別の方法としてはハザードとデフロスターのスイッチを入れ替えるのも良いみたいですね。

 

これだったら追加費用無しで出来そうだけど...スイッチ類は外した事ないしなぁ~...

 

上手く出来るか心配ではありますね。

 

電気系は目に見えないから怖いんですよね~。

 

突然「バチン!」なんてなったら困るし...まあバッテリー外せば良い話なんですが...メンドイ!(笑)

 

何か良い方法ないかなぁ~?