読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

嫌な感じ...

今週の火曜日ぐらいからでしょうか~?

 

吐き気とお腹が急降下で下ってます...(汚くてスイマセン)

 

ひょっとして潰瘍性大腸炎が本格化してきたのかなー?とビクついてます。

 

私は初めての人間ドックで検便に血が出ていて引っ掛かり、病院で再検査の憂き目に遭いました。

 

俗に言う大腸カメラと言う物をかれこれ4年。毎年ゴールデンウィークの平日に受けてきました。

 

で、結果はいつも「潰瘍性大腸炎...かも知れない」と中途半端な感じで経過観察してます。

 

もういっその事治療してはくれんのか?と何度か思ったのですが、症状が大腸全体の炎症のみで下血、下痢、血便、腹痛と言った潰瘍性大腸炎の症状が全く出ていなかったから治療の必要なしと判断されたんでしょうね~。

 

で、今週の話に戻る訳です。

 

ずっとでは無いものの時折痛み出すお腹、今も感じている吐き気、1日に何度もトイレに駆け込んでしまう程のお腹の下りよう...

 

食事のせいでは無さそうですし、もしかしたらもしかするのかな...?

 

今年は少し早めにカメラ受けて来ようかな...

 

下剤飲むのが大変なんですよ~。水に溶かして飲むタイプなんですけど当日朝から2Lある物を飲んで+それ以外の水分(水・お茶・スポドリ等)も飲みトイレとお友達になるわけです(笑)

 

味はスポドリに塩を結構しっかり入れた感じです。

 

これが本当に苦痛でヤになっちゃうんですよね~...もう少し良い方法は無いんだろうか?

 

あとはアホほど大量の錠剤の下剤を呑むか、レモン味だけどマズくて吐き気まで誘発する下剤を飲むかの3種類から選ぶんですけど...スポドリに塩の液体の方が多少はマシかな?って感じです。

 

何にせよこの状態が長く続くと身体にはあまり良くは無いかな~と思う今日この頃。