読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

さびっさび!

まずはこちらの画像をご覧下さい。

 

f:id:miniovega:20170304193031j:plain

 

 

カブのヒートガードですね。

 

表面はこんな感じでまぁまぁ綺麗なんですが引っくり返すと...

 

f:id:miniovega:20170304193243j:plain

 

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

 

見ての通り錆が酷い事になってます。

 

そして白っぽい液体が掛けられてますね?

 

コイツです!

 

f:id:miniovega:20170304193357j:plain

 

ホルツのサビチェンジャーです!

 

商品説明を抜粋すると「面倒なサビとり作業なし。サビに直接塗るだけで、黒いサビ止め皮膜に変化します。その上に塗装することも可能です。」と書かれています。

 

この商品はキャメルオートさんでも使っていたの見て気になっていたんですよ~

 

それを踏まえてこちらの画像をご覧下さい。(1時間後です)

 

f:id:miniovega:20170304193823j:plain

 

何故か縦固定されてしまっていますが...錆が黒く変化してますね~

 

煤か何かで真っ黒になったみたいです。

 

自分の目で見るともっと黒く感じます。

 

この後説明書どおり1日置いて完全乾燥させてからサビ止めスプレーでも吹いて処理しておこうかと思ってます。

 

新品のヒートガード買っても良いんでしょうけど、なるべくお金は掛けたくないので有る物で何とかしないと!

 

そして明日には「ある秘密兵器(?)」が届きます。

 

効果があるかは分かりませんが試してみたかったので奮発しました!

 

無事届いてくれれば明日には試せるので記事にしようかと思います。

 

それでは!また明日!

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!