読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

おぉぅ...

ローバーミニ その他

ミニに乗ろうと車内に乗り込んだら強烈な接着剤の臭いが...

 

これは恐らく先日手に入れた「シート下収納BOX」からの臭いだろうな~

 

トランクボードを出した時にも結構強烈な接着剤の臭いがしてて入れるか悩んだのですが「トランクだし、ま、いっか」と入れたんですよね~

 

同じ様な作成手順を踏まれているであろうBOXの方も少し考えればヤバイって事は分かったんだよなぁ...

 

とりあえず表に出して置いて用事を済ませてから回収して玄関に置いてます。

 

丁度この位置はエコカラットと言う不思議な壁材を使っていまして、臭いを吸着してくれるかな~と狙って置いてみました。

 

と言うか我が家には奥さんの部屋以外全てエコカラット入れてるんですよ~(奥さんは要らないと言ったから入れてないんですよ!イジワルじゃないですからね!)

 

当然今居る自分の部屋にも施工してもらってます。

 

f:id:miniovega:20170308214807j:plain

 

おかげさまで心配していた奥さんのシックハウスや食事でちょっと香りがキツイ食材を使っても残らないんですよ~

 

詳しくはこちらで~(。・x・)っ□

 

ecocarat.jp

 

本当に家を建てるときにこのタイルを入れておいて良かったな~と思います。

 

部屋以外にもトイレにも使ってます。臭いを吸着してくれますからね。

 

お手入れも簡単。水拭きだって出来ちゃうんです。壁材なのに。

 

まぁ普段はハンディモップでサッと撫でる程度ですけどね。

 

話は脱線しますが家には大分こだわりました。

 

なので建売りじゃなくて注文住宅なんです。ウチ。

 

レイアウトとか1から決めたんですよ~。もう本当に大変でした...2週に1度設計会社に打ち合わせに行くんですけど、それまでに「レイアウトをココまで決めてきて下さい!」って宿題みたいに出されるんです(笑)

 

まぁでも叩き台的な仮図面を設計者さんが出してくれて、それを元にパズルをはめていく様な感じでしたね。

 

でも収まりきらなくて2階を削って1階を広くしたり、

階段の位置をリビング通らないで行ける様に配置したり、

ベランダが部屋続きじゃなかったのを繋げて貰ったり、

設計士さんの図面には当初入っていなかったシューズインクローゼット配置したり、

トイレが階段下なので階段部分の空間をまるっと収納にして貰ったりとか...挙げればキリが無いですね(笑)

 

でもなかなか出来ない良い体験だったので、誰かが注文住宅で建てようと思ったらアドバイスぐらいは出来るかも?(笑)