ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

4/19決戦...(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

大腸カメラの日にちですが何か?

 

どうも。僕です。

 

病院のHPで大腸カメラの予約状況を確認したら4/18以降とかになっていたので観念して慌てて病院に行って来ました。

 

それが功を奏したのか決戦日は4/19となりました。

 

とりあえず今日は問診と前日の晩から飲む薬を頂いて来ました。

 

f:id:miniovega:20170322133631j:plain

 

小さい目薬みたいなのが前日200mlの水に混ぜて飲む下剤。

 

大きい袋は当日2L飲むという下剤。一緒にくっついてる錠剤は1L飲んだ時点で飲む消泡剤です。

 

検査1週間前からお通じを良くしておいて、3日前からは食物繊維の多い食事は止め消化の良い物を食べる様に言われました。

 

今までと違ったのは問診の時に「1~2ヶ月前から腹痛・吐き気・下痢が出ています」と言ったからか、昨年のカメラ画像を眺めつつ「見た目は完全に潰瘍性大腸炎なんだけどねぇ...病理検査で引っ掛からないみたいだね~」と言われた事。

 

いっそもっと前から治療していてくれれば...と喉まで出掛かったが我慢ガマン。

 

お会計は4000円也~...い、痛い。主に財布が(笑)

 

実際大腸カメラをやったときに病理検査でサンプル数箇所を送ると最高金額の3万円になるんだよね~...去年がそうだったんですよ。

 

私の場合は大腸の始めから終わりまでが殆ど炎症を起こしている状態でした。

 

なので病理検査にいっぱいサンプル送ったんですよね...いや~アレにはビックリした。

 

今年も覚悟しておいた方が良いかな~。

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!