ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

ワコーズ フューエルワン&プレミアムパワー添加後の走行

やっぱりギアショックが減った気がするんですよね~

 

どうも、僕です。

 

一昨日に「フューエルワン」昨日「プレミアムパワー」を1本ずつ入れた後、走行したらギアショックが減っていた件です。

 

一晩経ったらさらに調子が良くなった様な気がしまっす!

 

私のミニは納車前に佐賀の岩崎自動車さんで「安心オートマ」に生まれ変わってから八王子のキャメルオートさんで載せて頂いてます。

camel-auto.co.jp

 

なので納車してからも特に問題があったわけじゃ無いんですが、今回「今までのギアショックはいったい何だったんだろう...?」と疑問に思う程に違いが出ました。

 

Dレンジに入れた状態で走り出すと1→2→3→4とシフトアップする度に「カツン」と衝撃がきていたんです。

 

「それがミニの特徴なんだよな~」と勝手に解釈してましたが違ったのかな~?

 

昨日のプレミアムパワー添加後明らかに違いましたからね~

 

今日も3~40分走ったんですが相変わらずスムーズにシフトチェンジします。

 

衝撃がかなり減って「スコン」とシフトチェンジします。

 

面白いな~!こ~んなに変わるなんて!٩( 'ω' )و

 

フューエルワンと時間差で添加したのも効いてる理由かも知れませんね。

 

何かが...こう...作用して効いてる...?みたいな(笑)

 

アクセルもそんなに開けないでこれだけ走ってくれればこの出費も満足~(*´σー`)エヘヘ

 

燃費も良くなると良いんだけどな~

 

何か昨日の内容と大分被ってる気がするけど気にしな~い!(笑)

 

追伸:

カブにもプレミアムパワーを入れましたが量が少な過ぎたのか...

大した効果が得られませんでした...

そりゃ規定量の1/4しか入れてないから当然か(笑)

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!