ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

乗り物たちの具合と自分の具合、そして夕飯作成。

色々と詰め込んだ内容のタイトルだけど大して内容は無いよう...ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

どうも、僕です。

 

今日はみんな大好きミニとカブの具合をば~٩( 'ω' )و

 

ミニはプラズマブースターを使い始めて数日ですがやっぱり坂道だとグイグイ登ってくれますね~

 

もちろん平地でもグイグイ感は感じますよ!でも坂道の方がより分かる気がします。

 

あとは発進時も楽に加速してくれる様になったかも知れない!

 

ただたまに低速時にギアが下がると「ガツン」と変速ショックを感じる様になってきたのがちょっと心配。

 

そろそろオイル交換の時期だからそれも関係してるのかな~?

 

 

オイルと言えばカブの方なんですが最近乗れてなくて普段ならばそろそろオイル交換時期ですが...走行距離が予定の半分も行ってない...(-_-;)

 

うーん...勿体無いからもう少し引っ張るか...前回変えたのは...12/30...4ヶ月...まだ大丈夫かな('A`)

miniovega.hatenablog.com

 

走り自体はとても好調ですがたまーにギアの入りが渋いかな?と感じる時がありますね。

 

悪夢のクラッチ調整をやらねばいかんのか...あれ苦手なんですよね...よく解らんから触りたくない...最悪購入店に持って行けば良いかな?

 

 

そして最近の体調ですが...あんまり良くないですねぇ...よく左か右どちらかの腕の力が入らなくなります。

 

昨日は右手が全く使えなかったな~握りこぶしを握っても全然力が入らないんですよねー...今日は問題なく動くんですけどね~

 

なんじゃろな~コレ?

 

そして今絶賛吐き気が酷いっす...コレも毎日の様に起こるんですよね...ちょっと食べ過ぎたらアウト。間違いないね!今日はそんなに食べてないんだけどな~(´;ω;`)

 

今はただただ吐き気が去るのを耐えるのみ...!

 

 

そして明日は通院日。今の病院は「なるべく薬に頼らない治療」を心掛けてくれるので身体には負担が少ないんだろうな~...と思ってみたり。

 

以前と比べると薬の量は劇的に減りました。

 

前は5~7種ぐらいは飲んでたけど、今は2~3種類かな?凄い減りました。ピンポイントで症状に効果がある薬を1~2種出してあとは頓服って感じですね。

 

お金の負担も大分減りましたな。これは嬉しい。

 

ただ病院が駅で2駅先なんで電車に乗るのが苦痛の私からするととても辛い...

 

キャメルオートさんに電車で行った時はマジで死ぬかと思った(笑)

 

この通院で電車というか「人ごみ」に慣れないといけないな~と思ってみたり。

 

今は近所のスーパーに行くだけでパニック状態になるからな~...

 

病院からは「まだ人ごみに出ない方が良い」と言われてます...'`,、('∀`) '`,、

 

 

そして今日の夕飯。

 

野菜炒めに焼き鮭、鱈のアラ汁、玄米白米のブレンド。

 

ちょっと今日は塩分高目か...?と思いながらも蒸し野菜は奥さんのウケがあまり良くないしなぁ...とついつい炒め物に...(´・ω・`)

 

「家事は積極的にやった方が良い」と言われているので基本全部私がやってます。

 

嫌いじゃないですからね。家事全般。

 

今は掃除や洗濯、風呂掃除も...思いつく家事は大体私の仕事です。

 

家事楽しいなぁ...コレで収入ありゃ最高だけどな(笑)

 

 

とりあえず明日頑張って通院して帰って来たらCPUが届いてると信じて(!)ノートPCの方を弄ってみるかな~

 

長々と書いてしまいました。

 

ここまでお読み頂き有難う御座います。

 

もし宜しければ下のボタンをポチッとお願いします!(僕のモチベが上がりますwww)

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!