ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

ものすごい徒労。

気に入らない事があるとどうしても解消したくてひたすらに没頭してしまうんですよね...( ˘•ω•˘ )

 

どうも、僕です。

 

今日は先日買おうと言っていた無線LANルーターが届きました。

定期的な病。 - ベガの日記。

f:id:miniovega:20170410220530j:plain

 

結局フツーにAmazonで買っちゃったよねー...早いんだもん。届くの。

 

購入したのは「WXR-1901DHP3」です。

 

決め手は見て分かる通り外部アンテナがあります。

 

内部アンテナの商品よりは電波の飛びが良いというレビューを見て決めてしまいました。

 

で、設定も前のルーターからワンプッシュで設定移行出来たので(これは地味に嬉しかった)10分ぐらいで設定は終わりました。

 

その後実際に使ってみたんですが、2階にこのルーターを置いて1階で無線でスマホやノートPCを使ったりしたんですが_

 

地味に飛びが悪い?(´・ω`・)エッ?マジ¿

 

対角線上の1階の部屋だとほぼ壊滅状態。

 

というか真下のリビングしか電波MAXにならないですね...(-_-;)

 

これは前のルーターと大して変わらない...というか悪くなってるかも?

 

回線速度も劇的には上がるワケでも無し...うーん...失敗したか?

 

そこで!このルーターを無線でホームゲートウェイと繋げて1階に下ろし、1階で悠々と無線を飛ばせないかと考えた訳です。

 

あわよくばノートPCとルーター間は有線で繋げて回線速度UPも狙ってみたい!

 

そう考えて早5時間...出来ない!

 

2階に必要な物を全て用意して始めたんですがホームゲートウェイルーター間が無線で繋げる事が出来ないんです。

 

バッファローのHPで解説動画を見たり手順資料を読んだりしたんですが、どうにもなりませんでした...orz

 

仕方ないので最初の設定に戻してあっさり接続...電波の飛びはイマイチかも知れないけど暫くこのまま使ってみよう。

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!