ベガの日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

今日の料理

今日はドラゴンゲートのレスラーYAMATO選手(YAMATO(@yamato_oldtype)さん | Twitter)のレシピで作ってみました。

 

どうも、僕です。

 

今日か明日の食事として、ブリのあら汁と鳥皮のトリッパを作りました。

 

あら汁は何となく作り方を覚えたのでレシピ無しでも作れますが、トリッパの方は初作成。

 

YAMATO選手はレスラーですがご実家が食堂と言う事もあり調理師免許までお持ちのマルチな方。

 

そのスキルを生かしweb上で料理コラムの連載まで持ってらっしゃるという...すげぇ人です。

 

そして今回はその料理コラムで紹介されたレシピで作ってみました。

 

 

こちらのレシピです。スタッフが取り合いになった...という所に惹かれました(笑)

 

作り方はリンク先をご覧頂くとして...なかなか時間が掛かりました。1時間ぐらい掛かったかなー?

 

その殆どが鳥皮の油抜きって言うね...'`,、('∀`) '`,、

 

f:id:miniovega:20170414143055j:plain

 

手前がミルポワという肉の臭い消しなどに使われる香味野菜の炒め物?みたいな物です。

 

赤いのがトマト缶から作ったトマトソース、奥の圧力鍋はあら汁です。

 

コレとは別に鳥皮を一口サイズに切ってフライパンで炒めて油を出しては捨てを繰り返した物があります。

 

色々あって出来た物がこちら。

f:id:miniovega:20170414143834j:plain

f:id:miniovega:20170414144051j:plain

 

一口食べてみました。うむ。初めての味。美味い美味い。

 

でもコレはいっぱい食べる物じゃないかな~?鳥皮の油がキツイ(笑)

 

ちょっとづつ消費していこう。そうしよう。

 

他にもYAMATO選手のレシピは沢山あるので作りたい物はまだまだ色々あります。

 

また機会があれば作ってみようかな~?

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!