ベガの日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

インジェクターボルト&ナットの凄さ

先週キャメルオートさんでインジェクターボルトとナットを取り付けて頂きましたがコレがなかなか凄いんです。

 

どうも、僕です。

 

あくまで私個人的な感想なんで皆が皆感じる事は無いかも知れないんですが...結構良いですよーこのシリーズ!

 

特にサスペンションに入れたナットが良い働きをしてますね~

 

詳しくはこちらに書いてあります。

miniovega.hatenablog.com

 

ミニにはビルシュタインというメーカーのサスペンションが入っていますが、少し硬めだと言われていたんです。確かに段差に入るとガツン!と結構来るんです。

 

でもナットが静電気を上手く逃がしてサスがスムーズに動いてくれているといった感じになっていますね。

 

今晩4人乗車で30分程走ってみたんですが、多少の段差に入ってもしなやかになりましたね。

 

ガツン!という振動が来なくなりました。フワッと乗り越える様になりましたよ~

 

乗っていても快適になっているんじゃないかな~?今日は誰も気付いてくれなかったけど...(笑)

 

静電気を逃がそうっていうところでアルミテープチューンと改善しようとしてる事は一緒なんですけどね~全然効果が違う('A`)

 

今後このインジェクターシリーズはミニ界でも流行るんじゃないかなー???

 

私でもこんなに違いがハッキリ判るんですからレースや走行会してる人なら余計に違いが顕著に判るんじゃないかな~?

 

それでいて価格がそれほど高価で無いところがまた良いです。財布に優しい(๑ ́ᄇ`๑)

 

ナット1個で1500円(1台分だと4個必要です)、ボルト1本2500円と聞くと「高い!」と思われるかも知れないですけど...これと同等の効果を得るパーツを買うと考えれば...ダメ?(´Д`)

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!