ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

キャメルオートさんに行って来ました。

先日自分で発掘したパーツと2回目のセラミックエアー施工をお願いしに行って来ました。

 

どうも、僕です。

 

題記の通り八王子までブンブン出掛けて来ました。

 

取り付けて貰ったパーツはEXチョークチャンバーです。

miniovega.hatenablog.com

 

詳しくはこちらの記事を見て頂ければ...!

 

11時から作業依頼をしていたので8時過ぎには移動を開始しました。

 

途中厚木SAと八王子のコンビニで休憩を挟むのが私のスタイル。

 

どちらも30分ぐらいはしっかり休みます。

 

疲れたままで運転すると良い事無いですからね~十分休憩しながら移動します♪

 

あとは時間に余裕がありまくっているので調整も兼ねて(笑)

 

心配性だから余裕が無いと焦ってしまってダメなんです。私。

 

10時半頃にキャメルオートさん到着。いつ見ても作業待ちの車両がいっぱいですなぁ...嬉しい悲鳴でしょうな~(勝手な想像www)

 

油断してたら石川さんに後ろからカメラ攻撃されました(笑)

 

とりあえず今日の予定をお話して、ついでに聞きたかった事を2~3聞けました。

 

そんな中で「色々付ける前にセラミックエアー2回目を先に感じた方が良いんじゃない?」って事になりまして、先にエアーを入れ替えて頂きました。

 

早速10分ぐらい走って来ましたが、でももう道路に出る前に違いが判りました!

 

元々セラミックエアーを入れたら「柔らかい絨毯の上を走るよう」という感じがしたのですが、それがさらに増した感じがします。

 

アスファルトの細かい段差なんかがどうしても有りますが、その上を走っても嫌な振動がかなり軽減されます!

 

「空気に魔法」という売り文句は本当ですねぇ...マジ魔法ですよコレ。

 

コレ入れて貰うだけでキャメルオートさんに行く価値はあると思います。それぐらいの代物です。

 

関東在住でまだ試した事無い!って方は頑張ってキャメルオートさんまで行ってみてはどうでしょう?

 

関西の人ならキングスロードさんかな~?確かキャメルオートさんより前にやってたハズ~

 

そして問題のEXチョークチャンバー取り付けです。

 

山田さんと新メンバーの市川さんがお二人で作業して下さいました。

 

でもココで問題が...本来取り付けたい位置に付ける事が出来ないとの事...(-_-;)

 

そこでアイデアマン石川さんが「触媒の後ろに付けたら良いんじゃない?」と言われ、効果の確認を聞いたら「そんなに違いは出ないと思いますヨ!」との事だったのでそれでお願いしました。

 

ついでにインジェクターナットバンドを付けて頂こうという事になり、取り付けまでして貰ったんですが...EXチョークチャンバーの効果が判ってから付けたいな~と考え直して取り外してもらってパーツだけ購入しました。

 

EXチョークチャンバーの効果なんですが...まだよく判らなくて...( ´゚д゚`)エー

 

帰りに高速走りましたが出足が鈍くなった様な気が...

 

でも登坂能力は増した様な気がしました。トルクアップしているという事でしょうか?

 

あとは車内の音が静かになった気がします。セラミックエアーとEXチョークチャンバーどちらのおかげか判別出来ませんでしたなぁ...(白目)

 

とまぁこんな感じでしたがとりあえず無事に帰って来ました。

 

あ、8/27の32Fesのチケットとファミリー走行の申し込みもしてきましたよ!

f:id:miniovega:20170626223818j:plain

 

チケットと一緒に別のイベントのチラシも貰って来ましたが_

 

...会場は福島...(-_-;)

 

流石に遠いっす!無理っす!片道4時間以上なんて絶対にムリ~(笑)

 

お近くの方は行ってみたら良いんじゃないかな...?

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!