ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

洗車。

今日は奥さんの帰りが異常に遅いな~...と思ったら飲み会でした...

 

どうも、僕です。

 

大分ミニが汚れてきたので洗車しました。(じゃぶじゃぶ

 

最近は陽が長いので夕方からでも十分に洗車出来ますね~

 

寧ろ陽が落ちてくれてた方がシャンプーとかが干上がらないから洗車向きっつーね!

 

洗車は午前中の早い時間か夕方が良いっすよー!と言ってみる。

 

いつもの通り水をジャブジャブ掛けて砂を落としてからシュアラスターのシャンプーで汚れを落とし、最近の仕上げはゼロウォーターです。

 

簡単で仕上がりがとても良いので気に入ってます。

 

Amazonレビューの方ではトイレの便器に使ってつるつるになったwwwと言ってる方も居ましたねぇ...

 

...シュッ...シュッ...!

 

え?何か聞こえました?トイレ掃除もやったんでついでにね...(笑)

 

洗車道具は先代ミニの時に揃えた商品を継続して使ってます~

 

やっぱりシュアラスターは良いですね。道具が使いやすいのは良い事です。

 

一度買えば数年は持つので多少値が張っても元は取れると思いますヨ!

 

しかしディクセルのパッドとディスクは凄いな...ブレーキダストが殆ど出てないぞ...!これは地味に嬉しい!

 

ミニ乗りの方は前輪のブレーキダストに悩まされているんじゃ無いかと思いますが、このディクセルのセットはおススメです!もう元には戻れないわぁ...

 

そしてカブもプレクサス洗車の後にゼロウォーターを初めて使いました。

 

いや~みんなピカピカだと気分が良いですね!明日も使うので宜しく~!

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!