ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

自家塗装への道②。

昨日の続きですがちょっと方針が固まりません...

 

どうも、僕です。

 

昨日はラバーペイントを使おうかと思っていましたが、調査の結果ポリカーボネートのカブの外装は溶ける可能性が大。との事。

 

ラバーペイントなら気に入らない時にはベリベリ剥がせて良いかと思ったんですけどね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そこで次に考えたのは「染めQ」です。

 

ポリカーボネートにも使えるし、塗り易く、乾燥も早い。サイコー!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

ただ難点もあって...価格が少々高い事。

 

脱脂剤・プライマー・塗料・艶出し剤・全部揃えると1万円ぐらいになると思います。

 

ラバーペイントなら2000円でお釣りがくるぐらいだったので予算が...(;・∀・)

 

しかしながら手軽に塗装出来そうなので染めQが1番良いのかなぁ~?と思ってます。

 

けど今の外装を使って塗装しちゃうと後々大変かなぁ...と思ってみたり。主に手放す際。

 

でもそんな先の事考えても仕方が無いっちゅー気もしてる...複雑な気持ち(笑)

 

この気持ちがスッキリするまで塗装には踏み切れなさそうです。

 

中古の外装がヤフオクに出てくれれば良いんですけどね~。

 

あんまり出ないみたいです。値段も高いですしね~。

 

いやー...まだまだ計画を練らないとダメだなー

 

追記

塗料などなど全揃えセット購入しました!!!

理由はヤフオクで各パネルが出品されていた為です!

夜なべをチマチマして仕上げたいと思います!

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!