ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

自家塗装への道⑦

ようやっと塗装の方が終わりました。

 

どうも、僕です。

 

この前は「3連休は天気が悪いから塗装は自粛します」なんて言ったが...すまない。あれはウソだ!'`,、('∀`) '`,、

 

という訳で最後のパーツを塗装しました。

f:id:miniovega:20170917213922j:plain

 

でも始める前から状態が悪くて、どうやって直したら良いのか分からずに適当に仕上げてしまったのが後々困った事に...

 

画像は無いのですがひび割れ部分は、ほぼそのままの形が残ってしまいましたし、えぐれてしまっていてパテ埋めした部分は均したつもりでしたが塗装したら目立ちました...orz

 

そんなこんなはありましたが全パーツ塗装が終わりました。

f:id:miniovega:20170917214502j:plain

 

ばばーん!遠目からならアラが目立たない(笑)

 

プコブルーよりも大分明るい色味になってしまいましたが、まぁまぁ気にしない気にしない。

 

時間は15時を回りましたが我慢出来ずに取り付け開始です。

f:id:miniovega:20170917215215j:plain

この姿も最後になるのか暫く見られないだけなのか...???

 

ボックスを外して思い出しました。キャリアに追加加工しないといけなかったんだった。

 

今ボックスを2点留めで留めてたんだよなぁ~。穴開けておかないと...(バリバリ

 

追加加工を終わらせてキャリアを外してパーツ取り付けデース!

f:id:miniovega:20170917215752j:plain

f:id:miniovega:20170917215915j:plain

f:id:miniovega:20170917215954j:plain

f:id:miniovega:20170917220037j:plain

 

トラブルと言うか苦労したのは、フロントフェンダーを取り付けるのにタイヤを外さないとダメだった事とハンドル周りを外すのにスロットルケーブルを外さないといけなかった事。

 

どちらも始めてだったのでじっくり観察しました。

 

タイヤ外すと重みで前に倒れてくるんですね~ビックリしました(笑)

 

スロットルケーブルは出来たら自分では触れたくはなかったですが、ココまで来たら引き返せない!とばかりに写真撮りまくってキッチリ元に戻しました。一応明日細かく確認します。

 

やっと外装は終わったのでボックスを付けようと思ったら、もう周りが暗くて穴が見えない...仕方ないのでボックスは明日~

 

完成画像を撮ろうと思いましたが、これも明日改めて明るい場所で撮ろうと思います。

 

まだもう少しだけ続くんじゃ...

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!