ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

嘘みたいな本当の話。

普段から「こういうものだ」と思って使っていましたが...

 

どうも、僕です。

 

我が家は「J-COM」というケーブルテレビを契約しています。

 

そこからレンタルされているセットトップボックスが曲者で...

 

HUMAXのWA-7500っていう機種なんですが_とにかく動作が重い。

 

何かボタンを押してもしば~らく黙ったまま。

 

忘れた頃に反応するという何とも使えないヤツ。

 

世の中の皆さんはこんな重いのにどうやって使っているんだろうなぁ~?と前々から思っていました。

 

で、今になって何となくググってみたんですが面白い対応をされてる方が居ました。

 

どうやらJ-COMサポートに問い合わせたたら教えてもらったという方法らしいのですが...

 

①本体のリセットボタンを押す

②リモコンの電池を抜いてボタンを押しまくる

③本体が再起動したら電池を戻し操作する。

④動作が軽くなる!(驚愕!)

 

本当かよ~ '`,、('∀`) '`,、 なんて思いながらやってみたら明らかに軽くなってます...え~ナニコレ~

 

こんな方法で回復するって何なんだよ...本当に...(ヽ'ω`)

 

まぁまた暫くしたら重くなるんだろうけど、そのときはまたこの方法試しましょ。

 

どなたか困ってる方が居ましたら試してみて下さい。すげー変わりますよ。

 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ランキングポチッとお願いします!