ベガの日記。

ベガの日記。

日々の事をつぶやいてみる日記的な何か。

ぬぅおー!お預かりぃー!

キャメルさんに行ったのですが...(´・ω・`)

 

どうも、僕です。

 

今日はオイル交換とグリスアップ、あとエコマックスアイオンも試させてもらっちゃおっかなぁ~!それに車体からのギシギシ音の原因究明もー!と思いながらキャメルオートさんに行きました。

 

いつも通りに11時前にキャメルオートさんに到着。あ、NHKにレンタルしてたミニだー

f:id:miniovega:20180820175556j:plain

 

石川さんと作業項目を確認してお願いし、私は曽根さんと自動車保険についてお勉強...見直すかどうかはまだ悩み中。

 

勉強会が終わったのでピットにお邪魔してみたら、石川さんから「試乗したけどギシギシ音がよく判らないので、後で一緒に試乗して下さい」と言われました。

勿論OKです!確かにギシギシ、キュッキュッと音がしているんですー!私には聞こえる...!

 

そんな雑談をしつつリフトを上げて下廻りを見たら...「あっ!」と石川さん。

何だろうなー?と思ったら、「ハイローのナックルジョイントがダメになってるね~」との事。(赤丸の部分です)

f:id:miniovega:20180820175825j:plain

 

ちなみにこれは左前側で右前側も見たら同じ様にパッカーンしてました。後ろは左右共に無事。

キャメルさんのブログでもよく出てくるのですが、ミニスポーツ製のハイローのジョイントが最近不具合が多いとの事。

「これが原因で音が出てるのかなー?」と石川さん。

 

「預けなきゃダメですか...?」恐る恐る聞いたら、「そうだねー!」とのお返事。

車検満了日が10月なので、「このまま車検もやっちゃいましょう!」と言われました。(車検は1か月前から出来るそうです。ヘー)

 

そのまま点検は終了し、石川さんは車検の見積もりへ...

私は虚空を眺めつつ「帰りは横浜線か~...横浜まで何分掛かるのかな~...(白目)」となっておりました。

まぁ前日ぐらいから何となく嫌な予感がしていて、でも何もなきゃ良いな~...と思っていたのですが見事嫌な予感的中!やったね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

その後見積もりの説明をして頂き、八王子駅までリバースリムジンで運んでもらいました。

しかしいつ見ても派手な車だなぁ...( ゚д゚)

後方から音してたけど大丈夫かしら???

f:id:miniovega:20180820181308j:plain

 

乗り継ぎは大変良かったものの、八王子→横浜間が快速で50分。その後寄り道しつつ自宅に到着するまで2時間は掛ったかな~?

今度引き取りに行くとき同じ行程で行かなきゃなのかー!大変だぁ!

それより2~3週間ぐらい?ミニ無しの生活ですよ。何気に送迎で大活躍なんで奥さんが大変になるかもなぁ~┐(´д`)┌

 

そんなこんなで今回は悲しみのキャメル訪問となりました。

早く直ると良いなぁ~...

でも車検があるから早くはならんかぁー...

辛い(´・ω・`)